Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2015年 12月 22日 (火)

初夢ならぬ年末夢

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

今日も、暖かい朝ですね。12月もいよいよ後半になってきました。今年もあとわずかですね。

最近、二回、変な夢を見ました。一つは、こどもを産む夢。僕が産むんですよ!おなかが大きくなって、スコーンと出てきました。多分男の子、そして、背中たたくと無事、産声が・・夢はそこで終わりましたが、産まれた時のスコーンとした気持ちよさはリアルでした。
そして、もう一つ、猫と散歩に出かけたら、その猫が壁の隙間に手を突っ込み、必死に何かを取り出そうとしています。嫌な予感を抱きつつ見守っていると、出ました・・大きな蛇・・丸々と太った、短めのニシキヘビを捕まえて、得意げな猫がこちらを見ています。蛇は大の苦手なので、恐ろしかったのですが、目覚めてから考えると、どちらも、何となく縁起がよさそうな気がします。
年末ジャンボ、今日までですよ〜(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24