Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2015年 12月 28日 (月)

今年もお世話になりました。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今日が仕事納めという方多いのではないかと思いますが、ここも、今年の書き納めです。
年の終わりに、何を書こうかと思いましたが、私事ではありますが、来年に向けて一つ縁起のいいお話を。
大したことではありませんが、実は、最近、財布を新調しました。大学時代から、二つ折りの財布しか使ったことがなく、何となく長財布ほしいなあと思うようになりまして、外側の色、内側の色、革の材質もこれがいいという明確な好みがありました。そのリクエストを、鶴岡鶴青会の仲間であります、”輔禄”の古川君にお願いしたところ、その革を扱うのは初めてですが、頑張りますということでまず、革探しから始まりました。すると、古川君から、いい革発見のお知らせ、一度任せたら最後までが信条ですから、あたながいいと思うのならとお返事をしました。ポケットの配置や、縫い糸の色などを打ち合わせ、完成は年明けかなあと思っていた矢先、完成の知らせが、しかも、古川名人の粋な取り計らいで、大安吉日!!色も、形も超お気に入りの逸品を手に入れました。六曜がどうたらこうたら言う人もいるみたいですけど、縁起のいいもの身に着けて、来年も元気に頑張ります!!

来年は、もっと面白く書くように努力しますので、懲りずに読んでください!
みなさま、よい御歳をお迎えください。一年間ありがとうございました!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24