Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 1月 21日 (木)

ただいま。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
岐阜も寒かったですけど、佐伯も寒いですね!!

 三重県四日市市議会、岐阜県可児市議会、どちらもさすがに議会改革しっかりやってました。特に、可児市議会の県立高校のキャリアアップ教育への支援は、若い有権者の意識向上や地元貢献の心を育てるうえで重要な役割を果たしていました。一方で、市政モニターや議会報告会の現状は、佐伯とほぼ同じ、何らかの改善で更なる充実を考えているとのことでした。ただし、議員定数や委員会数、審議会とのかかわり、報酬など大いに参考となる事例をたくさん見させてもらいました。両市議会の議長さんをはじめ、担当していただいた議員、事務局員のみなさま、ありがとうございました。

冷え込みが続きそうです。外でのお仕事の皆様、特に、ご安全にいきましょう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24