Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 1月 25日 (月)

寒い

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
土曜日から寒い日が続きますね。土曜日の午前中は走りましたが、昨日はあまりの寒さに走るのやめました。今朝も、車の温度計は-1℃・・外でのお仕事のみなさん、本当にご安全にいきましょう!!

 宜野湾市長選挙、現職が勝利しましたね。この勝った市長さんは、翁長県政に異を唱える人です。このほかにも、翁長県政に異を唱える沖縄の首長さんはたくさんいらしゃいます。特に、尖閣諸島を抱える石垣市の市長さんはじめ、有権者の皆さんは、知事が国連で安保法案や辺野古移設に反対する意見を述べる前に、沖縄県民たる石垣の漁師の方々が、中国の領海侵犯でほとんど尖閣周辺で漁ができなくなっていることをなぜ訴えないのかと声をあげています。このような声は、地元大手メディアをはじめ、全国メディアもとりあげません。オール沖縄という反安保、反移設派大多数のような報道ばかりが目立ちますが、実際は違います。中国を利する行動、言動を繰り返す翁長知事と、沖縄2大紙には辟易とします。沖縄は、気候は暖かいですが、このような偏向した報道姿勢は、寒いですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24