Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 2月 18日 (木)

英語の授業

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

寒い朝ですね。車の温度計1℃でした。三寒四温昔の人は良く言ったと思います。体調気を付けましょうね。

 昨日、佐伯城南中学の学力向上会議に出席してまいりました。その中で、1〜3年生の授業を見て回ったのですが、どのクラスもざわつくことなく、落ち着いて授業が行われていました。先生方の努力の賜物であると感心しました。そんな中、2年生の英語の授業、すべてを英語で行っているクラスがありました。男性の先生の流暢な英語、その意味を理解し答え、次の行動に移る生徒たち、少し前に英語はしゃべれてナンボと書きましたが、この授業ならと感服していると、毎朝家でよく見る顔が・・筆箱が壊れ開かなくなって隣の友達に開けてもらっていました・・頭ひっぱたこうという気持ちをおさえるのが大変でした。筆箱の整備不良は別として、素晴らしい授業でした。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24