Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 2月 29日 (月)

女島埠頭に関する要望活動

by 清田哲也

IMG_20160227_165536.jpg
 みなさん、おはようございます。
2月も今日で終わりですね。
本日より、3月議会が始まります。今回は一般質問はいたしませんが、張り切っていきましょう!!

 土曜日、国土交通省より港湾局長をお迎えして、女島埠頭未施工70m部分の整備に関する現地視察と要望活動がありました。写真は現地視察時のものです。佐伯港の利活用は喫緊の課題となっております。自衛隊艦船の寄港、輸出入船の利用、大型クルーズ船の寄港など利用頻度を上げていかなくてはなりません。そうしないと、今回要望箇所の着工もなかなか進展しないと思われます。高速も開通し、-14m、-10m岸壁の整備もされましたのでもう言い訳はできません。官民一体のポートセールスを盛り上げていかなくてはなりません。

日曜日は二日酔いでほぼ寝て過ごしてしまいました。
おかげで、今日は体調抜群です(笑)
風が強そうですね。みなさん、ご安全に!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24