Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 3月 9日 (水)

肩こり注意!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!
今日は、何となくびっくりマークつけてみました。天気悪いですが張り切っていきましょう!!

 皆さんは、肩こりありますか?僕は30歳過ぎたあたりから肩こりを感じるようになり、今では月1回のマッサージと整体が欠かせません。僕の行きつけのお店は、鶴岡小近くにあるのですが、肩がこっているからと言っても、あまり肩はさわりません。足首やふくらはぎ、腰など肩こりの原因を探ってくれて体全体のこりを取ってくれます。施術が終わると気分爽快、1か月は肩こりから解放されます。ここでも言われるのですが、僕は姿勢が悪く、体が硬い・・風呂上りにストレッチを薦められますが、わかっちゃいるけどなかなか・・しかし、最近、自分で画期的なストレッチ方法を発見しました。かなり、体、柔らかくなっています。肩はこりますが、気のせいか、血流が良くなったような気にはなります。肩こりから体の変調があるそうなので、肩こりの皆さんは、定期的な体のケアがおすすめです!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24