Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 3月 30日 (水)

離任式

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
今日は、先生たちとのお別れ、離任式が行われる学校が多いと思います。
残念ながら、わが佐伯城南中学校野球部監督の御鱗先生も、教育委員会へ転勤となってしまいました。最後の練習試合が日曜日ありましたが、その時の先生の言葉が、「野球をするのは、君たちだ。俺がいなくなっても、監督が誰になっても、君たちは強い、大丈夫。」選手たちがどのように受け止めたかはわかりませんが、厳しい、厳しい、本当に厳しい練習を、雨の日も、寒い日も、暑い日も、グラウンドで、神社で、城山でやってくれた先生の努力を無駄にしないよう、頑張ってほしいもんです。

PTAのほうも、今夜、離杯を行う学校多いと思います。残念ながら僕は今回、欠席しますが、先生たちとの別れを惜しみつつ、佐伯経済のためにたくさん飲んでください!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24