Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 3月 31日 (木)

3月終わります・・

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
3月も今日で終わりですね。早いです。
この時期になりますと、入学式の案内や各団体の総会の案内を多くいただきます。いよいよ、春本番ですね。

 南シナ海の南沙諸島に、中国がミサイルを配備し、基地化が本格化していると、本日の産経新聞一面に書いておりました。日米同盟があるから、かろうじて尖閣では同様の行動はとってませんが、勝手に領有権をふりかざし、軍事基地をつくる横暴な振る舞いは国際社会の脅威です。
こんな国が周辺にあるからこそ、自国の安全保障をどうするか、国民と領土をどう守るかということは、最優先事項であるにもかかわらず、反対ばかりを唱える方々がいらっしゃるのは残念なことです。
しかし、不思議と、この方々、中国や北朝鮮のめちゃくちゃな行動には沈黙する傾向があるように思うのは僕だけでしょうか。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24