Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 4月 19日 (火)

変な記事

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

オスプレイを熊本地震の支援活動に使うことを批判した記事を読みました。支援活動に使用することにより、オスプレイへの批判を終息させるためだとか、安保法案への批判を弱めるためだとか・・そんな目的が政府や防衛省にあるかどうか、僕は確認できませんけど、そんなことはどうでもよくて、被災地へ、一度に多くの物資や人員を速く効率的に運べる手段としてオスプレイを選択しているのだから、それが国内に配備されているのだから、大いに活用した方がいいですし、こんな時に、そんなイデオロギー的な記事をデカデカと掲載するのはいかがなもんかと思います。
色んな考え方があっていいと思いますけど、被災地、被災者のために何が優先されるのか、どんな手段があるのか、そういうことが大事なんであって、普通のヘリコプターならいいけど、オスプレイはどうも・・なんて言っている場合ではなくて、みんなが、心を一つにして最善をつくしましょうということが大事なんではないでしょうか。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24