Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 5月 9日 (月)

危険なお隣

by 清田哲也

みなさん、おはようございます。
ゴールデンウィークも終わり、今日から通常営業ですね。クールビズもはじまりまして、春から夏への季節の変わり目です。ネクタイしないと、楽ですね。

 テレビでは、連日北朝鮮の党大会の様子が報道されています。
しかし、肝心の党大会の取材は許可されず、予定していた取材場所も突然のキャンセルなどが相次ぎ、各国マスコミもまともな取材はできておらず、そのいい加減さ、異様さを伝えることしかできません。イメージアップのために各国マスコミをよんだのかと思うのですが、これでは、マイナスイメージを世界中に発信しているようなもんです。核兵器をカードにした支援要求などは、我が国の拉致被害者の解放なくしては、全く交渉の材料にはなりません。日本国民を勝手に誘拐するような国が、すぐそこにあるという危機感を忘れてはいけません。こういう現実に具体策を示さずに、ただ、憲法改正反対、安保法案反対と叫んでいる方々は本当に無責任だと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24