Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 5月 25日 (水)

防犯とサミット

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 朝から激しい雨ですね。雨の朝は車が多い・・我が家もそうですが、小、中、高校生の送迎車両が増加します。自分の時は車で学校に行ったという記憶はほとんどありませんが、今どきの子供はというか親は雨が降るとすぐに車を出します。我が家は、小中の時は全くでしたが、高校生の女の子だけは疑問を感じつつも雨の日だけは車に乗せております。まあ、部活もあっていつも帰りが19:30過ぎたりするので、防犯もかねてということで自分に納得させています。

 伊勢志摩サミットがいよいよ開催されます。都内の駅のごみ箱を撤去したり、コインロッカーが使用禁止になったり、利用者は相当不便だろうと思いますが、テロ対策のためには仕方がありません。受け入れの地元の自治体や住民の皆さんもさぞかし大変だろうと思います。
内容は全然違いますが、11月のB-1グランプリ、わが佐伯市も相当に大変です。サミットも、B-1も安全のうちに成功で終わりたいですね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24