Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 5月 27日 (金)

サミット開会

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

 昨日は、心地よい程度の筋肉痛が、今日は、日常生活に支障をきたす程度の筋肉痛になっております。佐伯鶴城高校は、今日、運動会ですね。筋肉痛はいいですが、高校総体前ですのでケガしないように頑張ってくださいね。

 サミット始まりましたね。英虞湾の真珠、松阪牛、伊勢神宮等々、各国首脳には、日本の文化に大いに触れてほしいですね。そして、オバマ大統領の広島訪問、謝罪する、しないの前に、原爆がいかに残酷な兵器であるかを再認識してもらいたいです。被爆者の方々ともお会いになるそうですが、お会いになればそれはもう、謝罪と同義だと思います。韓国は謝れ、謝れと騒いだ後に、しっかりお金を要求したりしますが、日本はそんな文化ではありませんので、これからの世界平和のための広島訪問になればいいと思います。

 明日は、佐伯城南中学に、明豊中学と、数年前全国制覇を成し遂げた、宮崎県の門川中学が練習試合に来てくれます。かなり見応えのある試合になると思いますので、野球ファンのかたは城南中学グラウンドに足を運んでみてくださいね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24