Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 5月 30日 (月)

消費増税延期

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
週末はあいにくの天気でしたね。特に日曜日は一日雨でした。
今日は、さわやかな晴れ、でも、少々熱くなりそうですので、熱中症にご注意を!!

 消費増税延期、ほぼ確定ですね。なぜか、民進党から消費税延期の法案がでるとのことですが、岡田さん何がしたいのかまったくわかりません。消費増税延期は、ほぼ既定路線で、いつ発表するかだけだった様に思います。麻生さんが、延期するなら解散すべきだなんて言っていますが、おそらく総理と打ち合わせ済みの上での発言、むしろ、野党に対するけん制だと思います。
W選挙にせよ、時期をずらした年内解散にせよ、野合の民進党をはじめとする野党連合にはまったく勝ち目はありません。そもそも、憲法改正については、民進党の候補なんて言うのでしょうね。社民、共産から応援もらってるので改憲すべきではないと言うしかありませんよね。
サミットの成果、オバマ大統領の広島訪問、全く無視で、テレビ朝日は今朝もアベノミクス大失敗だと、出演者が声をそろえて言ってます・・
意見は多様で結構ですが、公平な報道をお願いします。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24