Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2016年 6月 6日 (月)

平和ボケ

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

梅雨らしい天気ですね。今日は6月6日、6月議会の開会日となっております。3月は、一般質問できませんでしたので、今議会は一般質問行います。お時間ありましたらケーブルテレビ見てくださいね。

 トランプさんがもし大統領になったら、本当に米軍は日本から引き上げるのか・・現実的にはそんなことにはならないだろうとは思いますが、米軍がいなくなったとき国防をどうするのかという議論は必要です。

 20〜30代の母親にアンケートをしたところ、ほぼ全員が国防のための戦争であっても反対との意見、では、どうやって国を守るのかと聞いたところ、外交努力、アメリカに守ってもらうという意見が・・自分で身を守ることを放棄し、アメリカに守ってもらうとは、アメリカのお母さんたちから怒られます。

中国は、国際司法機関の裁決も関係ないと表明しています。こんな中国が尖閣周辺で領海侵犯している状況なのに、日本の平和ボケはなかなか治りませんね。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24