Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 6月 9日 (木)

天気と部活動

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

 日曜日が雨天のため延期になった、地区対抗市民スポーツ大会スローピッチの試合が昨夜の19:00から行われました。鶴岡代表の先発ピッチャーとしてはりきっていったのですが、2回を5失点、まだまだこっちも点とるぞというところで雨が激しくなり、雨天ノーゲーム・・木立チームのみなさん、申し訳ない。日曜日、最初から再試合だそうです。
梅雨時期のスポーツ大会、屋外競技の実施は天気とのにらめっこ、主催者側も苦慮していると思います。

 中体連佐伯市予選もほとんどの競技が閉会しています。3年間頑張った部活動の最後の大会ですから、みんな思いがあると思います。勝っても、負けても今メンバーで部活を行うのは最後です。3年生は大会が終わるといよいよ受験モード、こちらが本分ですから、これからの長い自分の人生をしっかり考えて、進路選択とそのための努力を頑張ってください。

日曜日、晴れますように・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24