Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 6月 20日 (月)

操法大会

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
朝から強い雨ですね。水不足の関東に半分ほど分けたいですね。
暗く、視界悪いので、車の運転気を付けましょう!!

 昨日、佐伯市消防団操法大会が開催されました。こちらも大雨の中の開催かと思いきや、ぴたっと雨がやみ、曇り空のベストコンディション、9つの方面隊の代表が、練習の成果を披露しました。この大会、毎年欠かさず見させていただいているのですが、今年は、どの団も差がなく、どこが優勝してもおかしくない見事な操法でした。
そんな、ハイレベルな競技の中、優勝は直川方面隊、ここは毎年優勝候補で、実際に優勝回数も多く、下馬評通りの安定感、見事でした。
そして、準優勝に鶴岡消防団のメンバーで構成された佐伯方面隊!!
今年の佐伯(鶴岡)はいいぞと!!来賓席の中でも大きな声がでたほど、例年を上回る出来でした!!

直川の皆さんは、県大会も頑張ってください!!

鶴岡のみなさん、準優勝おめでとう!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24