Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 7月 20日 (水)

鳥越さんだけは無しです!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 佐伯鶴城高校勝ちました。見事ベスト8!ベスト4をかけ明豊高校と対戦です。明豊の壁を越えれば、久しぶりの甲子園出場も見えてきますね。
楽しみです!!

 いきなりですけど、日本国憲法の前文って読んだことありますか?
僕も威張っていうほど何度も読んだわけではありませんが、明らかにおかしいくだりがあります。それは、”平和を愛する諸国民の公正と信義に信頼してわれらの安全と生存を保持しようと決意した”

まずは”公正と信義に”ではなく”公正と信義を”が正しい日本語。そして、そもそも、平和を愛する諸国民ってどこの国でしょうか?中国ですか?韓国ですか?誰もが思うでしょうが、おそらくはアメリカを念頭に書かれた文章だと推測できます。さらに、私たち日本人の安全と生存を他国の公正と信義にゆだねるというのは自立した国家の憲法としては明らかにおかしいですよね。改憲派、護憲派と国民を二分するような報道姿勢などが目立ちますが、そういうことではなく、日本国民のための憲法をみんなでしっかり考えたらどうでしょうか?

と、いうことで、都知事選挙、鳥越さんは絶対に不適格者です!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24