Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 8月 2日 (火)

8月ですね。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。

気がつけば8月2日、夏真っ盛りです。都知事選も大方の予想通り小池さんの圧勝で終わりました。個人的には党派とかそんなことではなく、鳥越さんだけは絶対にあり得ないと思っていましたが、130万票もの得票がありました。単純に反自民の受け皿として集まった票ならまだしも、本当に鳥越さんという人間が都知事にふさわしいと思って1票を投じた方が何人居たのかが気になります。政策、法律、国家観、歴史認識、の無知、週刊誌報道に対するマスコミ対応を始め、候補者同士による討論会の拒絶、マスコミ側にいたときにご本人が批判していた対応をご自分がしてしまう軽薄な人間性をさらけだしましたよね。こんな方が、人気ジャーナリストとして度々テレビで政治に対して国民に様々な意見を発信していたかと思うと、報道の恐ろしさを改めて思い知りました。

本日は、市議会広報委員会の視察で、小池新都知事のお膝元に向かいます。

ここを、ご覧の皆様に、暑中お見舞い申し上げます。

では、いってきます!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24