Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 8月 17日 (水)

野球部員と日本国憲法

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

甲子園も今日でベスト8が出そろいますね。
我が家の野球部員は九州大会後、野球から遠ざかるようにダラダラと過ごしていましたが、お盆に佐伯鶴城高校野球部OBで都市対抗野球などで活躍した方から、ひょんなめぐりあわせで指導を受けて、やる気が出たのか、バットを持って家内の実家の宇佐に一人で電車に乗っていきました。振っているかどうかはわかりませんが・・(笑)

アメリカ副大統領候補の方が、今の日本国憲法は、アメリカが作ったものだと発言しました。日本のメディアは都合が悪いのか、あまり報道しませんが、これが歴史の事実です。

野球も憲法も、まず、自らが動き、努力しないといけません。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24