Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 9月 9日 (金)

二重国籍

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 村田さんっていうらしいですね。
何の話かと言いますと、蓮舫さんの本名のはなしです。
お父様が台湾人で、ご本人いわく17歳の時に台湾国籍は放棄したと言ってますが、どうもはっきりしないようです。
もし、民主党の代表になって、もし民主党が政権とったら二重国籍はだめだということらしいですが、まず民主党が政権とることはほぼありえないので僕は、あんまり問題にしなくていいんじゃないかと思います。それよりも、二重国籍でも議員になれることのほうが問題だと思います。国益のために仕事をする国会議員が、国籍を二つ持つなんて言うのは、気持ちの悪い話です。蓮舫さんより、こっちの法改正を問題にしてほしいと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24