Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 9月 15日 (木)

お手入れしましょう!!

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

梅雨のような天気になってますね。雨も嫌ですが、蒸し暑いのが堪えます。熱が出てソフトボールして陸上すれば、体調は壊れる一方ですよと、知り合いの看護師さんに言われました・・そうですね。養生します。

首都高速など東京都内のコンクリート構造物の補修問題の報道がありました。14〜5年前から公共事業=悪者のような報道が蔓延し、コンクリートから人へなんてばかみたいなことをいう政党が政権をとったため、公共事業予算が激減しました。その結果、全国の補修事業が後回し、東京も例外ではありませんでした。
新しい会場、新しい道路もオリンピックには必要なのでしょうが、その前に今ある施設の補修をしないと、オリンピックどころか、日常生活にも支障をきたしてしまいます。

社会資本も体も、日ごろの手入れが大切ですね・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24