Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 9月 23日 (金)

秋の特訓

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます。
お彼岸、いかがお過ごしでしたでしょうか?
僕は、恒例の議会後の宿題、議会便りの原稿をボチボチと書いておりました。9月も気が付けばあと1週間ほど・・早いですねえ。

ということで、今夜は、僕の事務所で鶴岡商工祭の特訓があります。
仕事の合間を縫っての練習ですから、なかなかメンバーがそろわないということもあり、ビール、焼酎、ワイン、焼き鳥の特典付き特訓会となっております(笑)今年の秋も祭りが終わるまではホットしませんねえ。

富山市議会も、豊洲新市場もとんでもないことになっていますね。
富山市議会はあまりにひどすぎて、語る言葉もありませんが、豊洲市場は、議会で図面見ても地下室の構造までは把握しきれないと思います。何百枚という建築図面をすべて議会でチェックしてませんからね。しかし、こういう事態が生じると、議会での審議方法も変わらざるを得なくなるのではないでしょうか。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24