Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 10月 13日 (木)

秋です。

by 清田哲也

IMG_20161012_180128.jpg
みなさん、おはようございます。

完全に秋になりましたねえ。冬が近づいてきます。おそろしい・・
寒いのホント苦手です。でも、来週火曜日から、会派視察で北海道にいってきます。4つの自治体に行くのですが、個人的に一番聞きたいのが、外国人の土地所有を規制する条例をつくっている札幌市。中国資本が水源林を含む広大な林野を買い占めている現状があり、国の法規制が間に合っていないので、独自の条例をつくりました。数年前、一般質問で佐伯市も条例制定を検討すべきだと提案しましたが、あくまで国が法律で規制しないと拘束力が弱いという理由で作らないとのことでした。でも、条例で、ある程度の乱売は防ぐことができますし、購入目的や、外国資本であるかどうかの確認もできます。札幌市の土地規制の現状を見てきたいと思います。

スポーツの秋です。昨夜は鶴城OBバスケでした。ホームグラウンドならぬ、ホーム体育館は上浦B&Gです!!なかなか素晴らしいコートで、海も見えて気持ち良くバスケやってます。
え!?、ハーフコートでいいだろって? はい、確かに。半分だけ借りるっていうのができませんからね(笑)オールコートで動けるように早くなりたいです・・


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24