Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 11月 4日 (金)

お別れ試合

by 清田哲也

IMG_20161103_114149.jpg
 みなさん、おはようございます。

昨日の休日はいかがお過ごしでしたでしょうか?

僕は、佐伯城南中学野球部のお別れ試合を観戦しに行きました。
新チームと3年生が試合をするのですが、真剣勝負の場面も、ちょっとしたおふざけの場面もあり、とても楽しく見させてもらいました。
何より、プレーしている選手たちがとても楽しそうで、特に3年生がこんなに楽しそうに野球やってるのは初めて見たような気がします。現役の時は、苦しいとまではいかないまでも、やはり勝ちたいという気持ちがあるがゆえに、親が気が付かないプレッシャーの中で野球やってたのかなあと改めて思いました。中学野球、楽しませてもらって、感謝しております。

写真は、見えにくいですが、3年生の守備の風景です。このメンバーで守備位置つくことはもうありませんが、15人の3年生がそれぞれの新しい場所で好プレー連発してくれることを期待しています。

1,2年生の選手の皆さん、保護者のみなさん、監督、コーチの先生、部外コーチのみなさん、ありがとうございました。4年連続九州大会出場、期待しています!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24