Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 11月 21日 (月)

お疲れさまでした。

by 清田哲也

IMG_20161119_092324.jpg
 みなさん、おはようございます!!

B-1グランプリ、東九州大漁祭、みなさん、どうでしたか?
まずは、準備、運営に携わられましたすべての皆様方、たいへん、ご苦労様でした。経験したことのない大きなイベントの受け入れ、本当にいろんな場面で苦労があったと思います。新聞発表で9.8万人!!大成功だと思います。
僕も、B-1、大漁祭開会式には出席させていただきましたが、両会場ともに熱気が伝わる、活気のある雰囲気で包まれていました。週末は、街全体がにぎやかな感じでよかったですね。
このイベントを行った効果、宣伝効果や、宿泊者の増加、また、佐伯に来よう!!と思っていただくことなどをいかしたまちづくりができるといいですね。

それと、多くのボランティアの方々を見かけました。特に、中高生ボランティアはいい経験になったのではないかと思います。地域のお祭りや、春祭り、花火大会などお客さんとしていくことはあっても、自分たちが運営する側で、トイレ掃除やゴミ拾い、案内、自転車の整理など、いつもは誰かがやってくれていることを体験できたのは、何よりも将来の佐伯市にとっての財産になったのではないかと思います。我が家の野球部員も、班のリーダーの社会人の方と野球談議で盛り上がったそうです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24