Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2016年 11月 30日 (水)

韓国大統領

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 パク・クネさん、辞任の意向を示しました。韓国は歴代大統領、任期の終わり、または終わった後はいつもこんな感じなので僕は少々冷ややかに見ていますけど、それにしても本当に厄介な国柄だなと思います。国民性、北朝鮮の影響、歴史、中国との関係・・日本と韓国がまともに付き合うのは困難ですね。政権がかわれば、慰安婦のこともまた持ち出したりするのは明白なので、日韓スワップ協定はひとまず棚上げ、いや、凍結すべきだと思います。そもそも、ウオンが円を助けるという状況はなかなかないと思います。
韓国国民の皆さんには同情しますが、自分たちで選んだ大統領ということも忘れないでいただきたいと思います。

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24