Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2016年 12月 1日 (木)

師走です。

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 いよいよ今年最後の月になりました。師も走る忙しさということで”師走”なのですが、最近の師、先生方は1年中走り回るような忙しさではないかと思います。我が家の中学生は本日三者面談とのこと。受験生はいよいよ大詰めの時期になりますね。体に気を付けて頑張ってくださいね!!

 12月1日ということで、本日より選挙候補者用看板の許可シールの交付がはじまります。
なんの事かと申しますと、”清田てつや”と書かれた立て看板をご覧になったことがあるかと思いますが、その看板を立てるには、設置場所、設置数などを届け出たうえで、許可されたことを示すシールの交付を受け、そのシールを看板の隅に張り付けなければいけません。そのシールがない看板は違法看板とみなされます。シールには有効期限がありまして現在のシールが28年までとなっておりますので、本日より新しい分の申請がはじまるのです。一人の候補者につき6枚、さらに後援会を設立していればさらに6枚、最大12枚のシールが交付されます。
師走ですからね。本日、早速申請にいってきます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24