Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2017年 1月 20日 (金)

花金

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 金曜日ですね。僕らも多少世代が違いますが、”花金”と最近は言わなくなりましたね。花の金曜日、土日の前夜はいっぱい遊べるので楽しい様子をあらわした造語です。
たまに、”清田君、今日は花金じゃあのう”と言ってくる素敵な先輩がいらっしゃいます。(笑)

 アパホテル、中国人から不当な言いがかりをつけられています。
出張で宿泊した際に乱読ですが読ませていただきました。立派な内容の面白い本でした。いわゆる”自虐史観”を真っ向から否定し、史実に基づき日本のありのままの歴史を書いていると僕は思います。
中国の言いがかりに対し、”本の撤去はしない”とはっきり言いきった、毅然とした態度も立派です。

出張の際は、極力アパホテルにお世話になろうかと思っています。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24