Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 2月 7日 (火)

トランプ大統領

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 連日トランプ大統領の顔を見ない日がありませんね。
アメリカの法体系がどうなっているのかわかりませんが、三権分立の機能が働いているようで一安心。韓国みたいに国民情緒と反日思想によって判断するような司法だったら大事です。

 タクシー乗っても、おじさん、おばさん、と話してもトランプ大統領の話がでてきます。
この前、”マズイ”と思った瞬間がありました。
とある、ご年配のおばさまと、トランプ大統領の話になり、
僕が
”トランプだけにアメリカ国民はババを引いたかもですね”
と言った瞬間、そのおば様の顔色が・・
すぐさま、ジョーカーと言い直しました。(笑)

うまいこと言った!!と思ったんですけどね・・

口は災いの元、ご用心、ご用心。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24