Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 2月 16日 (木)

土いじり

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

今朝は寒いですが、日中は18度くらいまで気温があがるそうです。
花粉日和になりそうですね・・

 趣味で野菜作りを行う方が増えているような気がします。
身近なところでは自分の父親がそうです。今は作っていませんが、少し前まで近所の方と一緒に作業していました。
中には、趣味の範囲を超えて、農家さんですか!?っていうくらいたくさん作っている方もいます。
たぶん、2〜3人の趣味農家!?の方々をローテーション組んで、訪問すれば、我が家は野菜買わなくてよくなります。
(厚かましいと思われたくないので、やりませんが・・)

 野菜を作っている皆さんが、口をそろえるように言うことは・・
「大変やけど、畑に居る時が一番楽しい」
と、言います。

その気持ち、よくわかる今日このころです。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24