Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 2月 24日 (金)

自転車速いの!?

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 今朝、中学野球部員がいつになくゆっくり爪などを切っているので、時間、大丈夫?と聞いたところ、野球のトレーニングのおかげで自転車こぐのが速くなったので大丈夫と余裕の構え・・おかしなやつです。
県立高校の志願者の状況が出ていたので、受験は大丈夫か?と聞くと、多分、大丈夫と・・こっちは多分なのか!?
自転車こぐの早くなるより、勉強してください。お願いします。

 厚生労働省が飲食店を全面禁煙にする案を言っています。
多くの店で分煙が進んでいる中で、全面禁煙にまで踏み込んだ指導を国が行うのはいかがなものかと思います。喫煙者にとって、お酒とたばこは至福の時間、また、地方自治体にとって、たばこ税は貴重な財源、マナーを守って喫煙することは絶対ですけど、飲食店全面禁煙はちょっとやりすぎなのではないかと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24