Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2017年 5月 11日 (木)

運動会

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 今日も気持ちのいい天気、気温も上がりそうです。
夕方は、ナイターソフト寺田チームの初戦が行われます。門前との鶴岡対決!!頑張りましょう!!

 今週末は佐伯城南中学の運動会が行われます。市内の小中学校5月運動会を行うところが増えました。僕が聞くところによりますと、大分国体の年を境に5月開催が増えたそうで、一度5月に変えてしまうと、なかなか10月に戻すのは難しい・・5月開催に関しては、1年生が入学したばかりで何かと大変だとか、中学3年生は中体連の予選を控えており運動会でけがをして最後の大会を欠場せざるを得ない状況もあり、10月開催を望む声も少なくありません。
PTAで話した経緯もありますが、10月は修学旅行や文化祭なども重なりなかなか10月開催に戻すのは難しそうです。

 特に中学三年生は、けがをしないように全力で運動会臨んでくださいね!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24