Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 9月 27日 (水)

ホームバリカン

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 昨夜、今年二回目のサンマをいただきました。カボス絞って食べるとなおさら秋を感じますが・・ただ、例年より脂がのってないように感じます。脂ののった美味しいやつは中国船に獲られてるんでしょうか(笑)

 この前の日曜日、野球部員の髪を家で刈りました。3回目なのですが、自分でやってみますと、理容師、美容師さんのすごさがわかります。丸坊主にするだけですから、電動バリカンで頭なでてればいいだけなんですけど、襟足や頭頂部、側頭部、頭の形が均一ではないので、刈り残しがないようにバリカンを動かすにはなかなかのコツが必要です。腕はまだまだですが、かなり上達してきました(笑)

 シャンプーなし、丸坊主のみ、苦情は一切受けません、でよければ、お子さんの急遽の散髪、お手伝いしますよ〜。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24