Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 12月 1日 (金)

たまには相撲

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 連日相撲協会の話題を聞かない日はありません。
正直、もういいよと思っている方も多いと思いますし、僕もそう思っています。今朝の放送を聞いていますと、結局のところ、暴力をふるった日馬富士は悪いです。そして、そのような状況を作った白鵬も悪いと思います。貴ノ岩の態度が悪くても、違う部屋同士の力士が集まった酒席で注意をするというのはいかがなもんかと僕は思います。
すでに、警察の捜査にゆだねている以上、まわりがとやかく言ってもしょうがないし、協会の調査も起訴か不起訴が決まってからでもいいのでは?と思ってしまいます。貴乃花親方を庇うわけではありませんが、協会の調査ってこの期に及んで何か意味があるんでしょうかねえ?

 白鵬の嘉風戦での態度と、優勝後のコメントに対する厳重注意があったとのことですが、こちらのほうが協会としてはもっと重大に受け止めるべきですし、マスコミももっと白鵬の横綱としての姿勢に疑問を投げかけるべきだと思います。

 今日は花金ですね。新町、うまいもん通りでは、楽しく、いっぱい飲みましょう!! では、みなさん、よい週末を!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24