Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2017年 12月 5日 (火)

フェイクニュース

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 気持ちいい晴れの朝ですが寒いですね・・

 昨日、新聞記事でネット上のフェイクニュースを取り上げていました。たしかに、ネット上では様々な情報が飛び交っております。取捨選択し必要な情報を選ぶことの自己責任が生じます。根も葉もない情報を垂れ流すのはたしかに問題ではありますが、ネット上での規制は困難なんだろうと思います。

 と、同時に、新聞、テレビもフェイクニュースに気を付けてほしいと思います。森・加計問題などは、総理の関与がないことを示す証言や質問は意図的に報道しませんし、何より、朝日新聞が慰安婦報道の誤報を認めたことは決して忘れてはいけません。あの、朝日の誤報が日本の国益をどれほど損失させているか私たち国民はしっかり考えるべきです。

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24