Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2017年 12月 18日 (月)

剣道いいね

by 清田哲也

IMG_20171217_184159.jpg
 みなさん、おはようございます!!

 今週もはじまりました。今年もラスト2週間、寒いですけどご安全にいきましょう!!

 昨夜は、直心館の忘年会にお邪魔してきました。小中学生の門下生も参加ということでかなりの人数でしたが、さすが剣道で鍛えられているこどもたちだけに、騒ぎすぎず、館長はもとより、僕ごときの話にも、きちんと正座で正対して耳を傾けてくれます。剣道にはすべてのことに通じる要素が凝縮されているような気がします。野球と剣道、サッカーと剣道のように剣道をベースに他の球技をするのはいいかもしれません。米水津のこどもたちがそうですよね。

 写真は、稽古皆勤賞のキンキン先生・・いや山内先生です。高校時代玉竜旗を佐伯に持ち帰った同級生です。剣道を通じて佐伯市に貢献していただいております!!

 


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24