Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2018年 1月 26日 (金)

定員減

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 今週も花金になりました!!今日も寒いです。外でのお仕事の方防寒対策、気を付けてくださいね。

 豊南高校の募集定員が1クラス分減るというお話を聞きました。少子化の傾向があるにせよ、統合して間もないこの時期に定員が減るのは残念ですね。人財育成の観点から、市内三高校が担う役割は佐伯市にとって非常に重要だと思います。三校がそれぞれの特色を発揮しながら発展していくためには何が必要なのか?進学を控えた中学生、保護者が高校に求めるものは何なのかなど今まで以上に深掘りして対策を講じる必要がありそうです。

 市内の子をいかに引き留めるかというよりも、市外の子が来たいと思うような環境整備が必要ですね。

 みなさん、よい週末を!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24