Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2018年 3月 19日 (月)

新生活

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 彼岸坊主のなんとやらとはよく言ったもので、お彼岸前後は雨マークが並びますね。交通安全注意でいきましょう!!

 早いもので三月も後半に突入、4月がぐっと近づいてきました。
昨日、ナフコに買い物に行きましたが、4月からの新生活に備えてか、お客さんが多かったように思います。

 佐伯を離れ初めての一人暮らしを始める方も多いと思います。楽しみと不安が入り混じる季節です。実際にやってみますと、実家のありがたさが身に沁みます。掃除、洗濯、炊事、ごみ出し、様々な手続き、しつこい新聞の勧誘など、寂しさを感じる間もないくらい忙しい日常が始まります。

 佐伯を離れる皆さん、4月からの新生活頑張ってください!!

 そして、できれば、いつかお嫁さん、お婿さんを連れて佐伯に帰ってきてください!!(笑)


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24