Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2018年 4月 9日 (月)

総会、そうかい・・

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 大谷選手打つほうも、投げるほうもすごいですね!!4番ピッチャー大谷なんていう日もあるんじゃないでしょうか!!

 土、日と二地区の総会に出席してきました。同じ鶴岡ではありますが、それぞれの地区で個性があります。どちらとも感心したのは、子育て世代の若い方が参加していたこと、しかし、まだまだ少数です。

 地区総会に参加して改めて気が付いたことがあります。
”グラウンドゴルフができる公園が欲しい”というシルバー世代の声は多く聞こえますが、”近所に安全に遊べる公園がほしい”というこどもの声は聞こえません。

 こども自身や、子育て世代の声をしっかり聞ける市会議員であり続けたいと、改めて感じました。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24