Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2018年 5月 30日 (水)

将来世代

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 梅雨入りということで、梅雨らしい天気が続きますね。

 今週末には地区対抗市民体育大会が開かれます。今年もソフトボールスローピッチ鶴岡代表に選出されました!!優勝目指してがんばります!

 働き方法案採決へとの報道がありますが、野党は審議拒否して18連休し、挙句の果てに強行採決だなんて言い、国会に出てきたかと思えば確たる証拠のないモリカケばかり。まともな審議がされないまま法案が可決されるのはいかがなもんかと思います。重要な議案が、重要に扱われない国会の一番の被害者は国民ですが、その国会議員を選んだのも国民です。選ぶ権利がない18歳未満の将来世代の皆さんには申し訳なく思います。

 本日は、その将来世代が集うであろう鶴岡保育所の起工式に出席します。この保育所がこどもたちにとって素晴らしい施設になるようにお祈りしてきます!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24