Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2018年 6月 14日 (木)

電話対応

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 腹筋ローラーの筋肉痛が和らぎましたので、少しづつ再開しました!!
ちょうどいい具合の筋肉痛になってきております。

 今年の夏は県民体育大会の会場が佐伯市になっておりますので、議員ソフトと陸上、下手なことはできません。この時期から少しずつ自主トレに励みたいと思います。

 電話の応対って難しいですよね。顔が見えませんから声だけで印象がきまります。新入社員のころ、会社の電話を取るのがとても嫌でした。緊張、相手の言う内容がわからない、○○さんは?と言われても、社内の○○さんが誰のことやら?(笑)でも、新人ですのですいませんと言える時期に頑張って電話を取るようになりますと、人の名前はもちろん仕事の覚えも早いし、自分のことも知ってもらえます。

 新社会人のみなさん、許されるのは今のうち!がんばってくださいね!!

 本日13:00より、一般質問の予定です。お時間ある方はケーブルテレビ見てくださいね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24