Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2018年 7月 25日 (水)

暑い→熱い

by 清田哲也

IMG_20180724_134554.jpg
 みなさん、おはようございます!!

 ”夏は暑い”・・・〇  ”夏は熱い”・・・×

 小学校の漢字の問題では上記のように教えられていますが、災害級の暑さという新たな気象解説も登場したことから、

 ”夏は熱い”が正解!!といいたくなりますね。(笑)
外でのお仕事の皆さんをはじめ、短時間でも外出する際は熱中症ご注意で!

 昨日、佐伯市内の経済三団体との意見交換会に出席してきました。
特に印象に残りましたのが、事業後継者不足により、黒字であっても廃業せざるを得ない事業者が増えているということ。親族以外に後継者を求めても、人口減少傾向にあるなかで、将来的にどうかという理由でなかなか事業所の継続ができないということです。

 移住希望者への情報提供や、金融機関との連携による企業紹介を行いなんとか雇用の場の確保をしていく必要があります。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24