Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 佐伯の事の記事 >>
2018年 9月 6日 (木)

自助

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 北海道の地震、大変なことになってますね。被害状況がまだ明らかになっていませんが、かなりの被害が予想されます。被災された皆様には、心よりお見舞い申し上げます。

 地震への備え、改めて考えさせられますね。避難場所の整備はおおむね整い、各地区の防災倉庫や市の大型備蓄倉庫も完成、避難タワーや避難高台の工事も始まりましたが、一番大事なのは一人一人の心構え。いわゆる自助というやつです。まずは自分の命と家族の命をつなげられる最低限の備えはできているかどうか、再度確認が必要ですね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24