Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2018年 9月 28日 (金)

水産業

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 今日は花金、9月最後の金曜日です。

 僕は、仲間の皆さんと昨夜花木してきました。(笑)
予定としては今夜も花金することになると思います。

 昨日、水産関係の方とお会いする中で、水産庁の予算要求額が今年度1700億円のところ、来年度は約3000億円になるというお話を聞きました。マグロをはじめ漁獲高の制限が国際的に厳しくなる中で、養殖業業のウェイトが高くなる傾向にあります。しかし、ここでも労働力不足が影をおとしています。3000億円の内容はわかりませんが、個人的には漁礁工事、海底清掃などにも配分していただき、水産資源の保護、増加を図ってほしいと思います。生産者が値段を決められる産業構造になるといいですね。

 台風、きますね。運動会中止も早々に決まりました。みなさん、充分な備えをしてくださいね!!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24