Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2020年 1月 29日 (水)

自然は強い

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 コロナウィルス猛威をふるってますね。中国政府が発表する数字の何倍、いや何百倍の被害なのか、気になります。

 主治医にコロナウィルスどうしたらいいんですか?と聞きましたら、治療薬がないので、体力が落ちないように栄養管理をして、自己の免疫で治癒するのを待つしかない・・つまりは日にち薬ですか!?と僕、そうです!と先生。
このような流行病に備えて、普段からの健康維持大切です。

 一昨日の大雨の被害が明らかになってきました。昨日の夕方、市役所防災局長とお話ししました。
 この時期にこれだけの大雨に降られますと、河川工事など水際の工事の進捗に影響がでます。

 変化する自然への備え、知恵を絞らねばなりません。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24