Ringworld Blog

<< 2024年3月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
<< 雑記の記事 >>
2020年 3月 16日 (月)

コロナに負けない

by 清田哲也

 皆さん、おはようございます!!

 昨夜はすごい風でしたね。春一番なのでしょうか?

 コロナウィルスによる経済への影響が測りしれません。新年度予算成立後、すぐに補正をということになると思いますが、給付だけではなく減税、特に生活に密接する消費税減税が必要なのではないでしょうか。
景気悪いときは減税、景気が加熱しすぎたら増税、他国では当たり前のようにできることが、なぜか日本では柔軟にできません。

 アフターコロナの経済対策が政治の腕の見せどころだと思います。

 春近い季節ではありますが、試練多きこの時期をみんなで頑張り抜きましょう!


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24