Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2020年 4月 9日 (木)

尺間さん

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 尺間山、佐伯の人にはおなじみの山、神社ですが、みなさん、最近いつ登りましたか?

 昨日、県庁での用事を終え、10号線を帰っていると、ふと、”尺間に登ろう”と思い立ち登ってきました。
何しろ、数十年ぶりなので、記憶があいまい・・たしか車で上がって、そこからそんなに歩かなかったよなとか思いつつ、第一駐車場からいざ頂上へ・・

 Yシャツが汗まみれ、足は痛い、最後の階段上るのやめようかと思いましたが、ここまできてお参りしないわけにはいきません!!

 すると、社務所にいたのは知っている方でした。来てよかった!!

 もちろん、願ったのは、コロナウィルスの一日も早い終息です。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24