Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2020年 5月 8日 (金)

アビガン

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 週末は雨のようですね。なので、今朝は走ろう!!と思ったのですが、少し寒かったのでやめました。弱っちい(笑)

 昨夜のテイクアウト飯も美味しくいただきました。ごちそうさまでした。

 国内産のアビガンよりアメリカのレムデシビル?のほうがなぜ早く認可がおりるのか?

 アメリカが先に認可しているから追認するだけで、アビガンは日本の薬で、厚労省は過去のエイズ薬害の苦い経験上過剰に厳しい体制になっているとの報道を目にしました。理屈はわかりますが、この事態ですから、柔軟な対応がのぞまれます。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24