Ringworld Blog

<< 2024年4月 >>
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
<< 雑記の記事 >>
2021年 2月 24日 (水)

風邪もきついよ

by 清田哲也

 みなさん、おはようございます!!

 花粉、多いですね。年々花粉症の症状がひどくなっています。鼻水、涙くしゃみ、のど、倦怠感、確かに、コロナと同じような症状ですね。
目薬と、点鼻薬が手放せません。

 コロナ報道のパターンを発見しました。感染が拡大が少なくなってくると、後遺症がひどいとか、無症状だったのに今の方がきついとか病気の得体のしれない怖さを強調するかのような内容が多くなります。

 決してコロナを侮るわけではありませんが、風邪にしたって熱が下がっても10日間ほどは本調子に戻りません。

 感染が落ち着いても油断は禁物ですが、むやみに恐怖だけを煽る報道もいかがなもんかと思います。


<< >>
トップページ







RSS

Ringworld
RingBlog v3.24